ただの花売り娘

自分の中の本棚

花売り娘の映画鑑賞

スーパーカリフラジリスティックエクスピアリドーシャス

どんな時にも忘れないでどうぞ

望みを叶えてくださることば

スーパーカリフラジリスティックエクスピアリドーシャス

 

なぜか物心ついた時から好きだったメリーポピンズ

なんか洋服が素敵で、なんかハッピーになれる感じ

幼い頃から魅力的だった

 

映画でメリーポピンズリターンズが出ると聞いて、奥に仕舞い込んでいたDVDを引っ張り出して、紅茶を片手に見始めた

最初は懐かしいなあって思って見ていた

気づいたらテレビの前で見入ってた

もちろん時代が違うから画質は悪いしCGもアナログ的

でも変わらない頭に残るメロディーと印象的な言葉達

私は歌詞とかニュアンスで覚えちゃうタイプなのに台詞とか歌詞とかすらすら言える

 

びっくりした

 

幼い頃に見ていたのは可愛い!素敵!魔法っていいな!っていう印象だった

でも、よく内容を見てみると、大人は子ども心を忘れてしまうもの!視点を変えればどんなことも楽しくなる!っていう大人に向けたお話なんだと思う

スーパーカリフラジリスティックエクスピアリドーシャスっていう意味のわからない言葉を唱えるだけで望みを叶えてくれる言葉なんだよ、あなたの言葉は素晴らしいんだよっていうんだよ、全然意味がわからない。

でもほんとに素晴らしいんだと思う。

その言葉を解釈する人が素晴らしいから。

魅力的な人にしか伝わらない言葉なんだよ。

伝わった人はきっと一緒に幸せになれる。世界で幸せになれる。そう思うよ。

一緒に幸せになろうね。

 

 

 

 

だから私は2019年の最後の言葉に

いい大人になりますっていうよりも子ども心を忘れないように遊びきることが目標です。

って書いた。

就職活動っていう学生と大人の過渡期だからこそね。

ドラマチストな花売り娘はどんな職に就くんだろう。

大丈夫。いつも言ってくれるけど、どこかできっと繋がってるから。

 

 

 

今日のお花はグズマニア

花言葉はあなたは完璧 10月10日の誕生花 天秤座

メリーポピンズの最後のセリフ

「完璧な人間は感情には溺れない」